漫画【ご報告】

日々のこと

 

漫画の通り、このたび柴犬さんとの間に第一子を授かることになりました!ハレルヤ!
現在は無事に安定期を迎えまして、体調も安定しています。出産予定は今年の夏頃です。
お腹の赤ちゃんも今のところ順調に育ってくれています。

漫画に描いた柴犬さんの天然ボケは、まだ妊娠初期の頃の話です。
初期は赤ちゃんも豆粒みたいに小さいので、ぱっと見は妊娠しているかもわからない状態なんですけどね。
あきらかに胃のあたりをさすりながら、ふっくらしてきたね~っ・・・て、やかましいわ(笑)

 

————————————————————————

1年以上前から二人で神様に妊娠のことをお祈りをしていましたが、一番強調してお祈りしていたことは、絶妙なタイミングで授かれるように、という事でした。

実は、これが本当にお祈りしていた通りでした。
ちょうどその時に勤めていた会社を退職して、新しい職場を見つけようかなと思っていた矢先に妊娠発覚。
面白いことに、退職するタイミングというのが、自分が出した退職希望日よりももっと延長された後だったんです。

退職希望を出してもなかなかOKをもらえず、「もしかしてタイミングが違うのかな?」と思うようになり、神様に委ねて一旦はその仕事を続けることになりました。
そしてある時、支店の統括に呼び出され「今までずっと引き留めてて悪かったね、もういつでも退職していいよ!」とあっさり言われました (笑)

柴犬さんからは「仕事を頑張ってきたから少しゆっくりして、それからまた見つけたらいいよ」とありがたい言葉をもらえたので、そうしようかな~と思っていたところの妊娠発覚でした。

その絶妙なタイミングだったので、無事出産するまではしばらくは仕事はしないことに決めました。

そのおかげで仕事のストレスで荒れていた心身を正常に戻す良い時間を与えてもらえるようになりました。
(あと、つわりが辛くて動けない時期があったので、その期間安静にできたのも本当に助かりました)

本当にお祈りしていた通りに、神様が時を選んで与えてくださったんだなと思うと感謝しかありません。

 

続けて体調管理に気を付けて、神様に委ねながら妊婦生活を過ごしていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ) you

you

キリスト教福音宣教会(CGM,摂理)に通っています。 柴犬な夫と子とのゆるい日常をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラからどぞ↓...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧