産後レポ漫画【その2】

育児のこと

キリスト教福音宣教会のyou(ユウ)です。

前回のお話はコチラ

産後レポ漫画【その1】

 

分娩の際、約1リットル以上の血を流してしまった事で貧血になり、立ち上がる事すら困難になってしまいました。
出産て本当に命懸け……。

出産レポ漫画を読んで下さった会員の方で「苦痛を伴いながら命は生まれるんだなと悟り深かった」とメッセージをくださいました。アーメン。

個人的な産みの苦しみで個人の命の子宝を産み、
家庭的な産みの苦しみで家庭的な命の子宝を産み、
民族的な産みの苦しみで民族的な命の子宝を産み、
世界的な産みの苦しみで世界的な命の子宝を産むようになるものだから、
あなた方はこれを悟って行えば、いっそう幸いな人になる。
鄭明析牧師 著書「天のことば 私のことば」第二巻より

産む直前にもトイレに行ったものの、おしっこは出ず。
というか排尿感が全くなくて、膀胱が圧迫されて麻痺していたんだと思います。

かれこれ6時間以上排尿できておらず、動く事も困難になっていたので、仕方なく尿道カテーテルを入れることになりました。

尿道カテーテル入れた事ある方いらっしゃいますか…?
管が入ってる感覚が…何とも言えず不快でした😭

その後、結局は3日間くらいは寝たきりの状態になり、一人でも動ける状態になってから母子同室にさせてもらいました。

続きます⭐︎

 

 

キリスト教福音宣教会 you(ユウ)

you

キリスト教福音宣教会(CGM,摂理)に通っています。 柴犬な夫と子とのゆるい日常をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラからどぞ↓...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧