おみちゃん7ヶ月記念

育児のこと

出オチですいませんw
7匹のネズミになってどうする(英語が苦手な母)

 

キリスト教福音宣教会のyou(ユウ)です。

今更ながら、月齢の記録を描いてみました(遅)
先日でおみちゃんも7ヶ月になりました!

ついこの間生まれたと思ったんだけど、赤ちゃんの成長スピード恐るべし😭

 

 

《7ヶ月の様子》
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ズリ這いが始まる時期なのかなぁと思いながら観察してると…
確かに、何かちょっとモジモジ進んでるような気がする!
でも次の瞬間には進んだ分よりもっと後退してる…
頑張れーと思いながら見守ってます。

お座りより立ちたがる様子。
お座りさせようとすると足をつっぱらせて立ち上がろうとします。
バンボ買ってみたけど出番少なめです。

離乳食は1日2回になり、食べるものの幅も広がってます。
結構なんでも食べてくれますが、じゃがいもと豆腐でオエーっとなりました😅
反応が面白いのか、食べたものをぶーっと吹くイタズラが結構エグいです🤣

ギャン泣きまではいかないけど、夜中寝ながらグズグズすることが多くなってきました。
(これが夜泣きなのかな?)
授乳で夜中起きなくなって楽になったなーと思ってたけど、またしばらく寝不足な時期が続きそうです…。

そして鼻風邪にもなり、しばらく鼻水垂れ子ちゃんでした。
いよいよ風邪をひくお年頃になってきたんだな〜という感じです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おみちゃん、無事にここまで大きくなってくれてどうもありがとう!
そして、おみちゃんの霊肉を守ってくださる神様に感謝します⭐︎

 

キリスト教福音宣教会 you(ユウ)

you

キリスト教福音宣教会(CGM,摂理)に通っています。 柴犬な夫と子とのゆるい日常をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラからどぞ↓...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧