妊娠後期中の体調不良 その①

日々のこと


②へつづく…

 

皆さま、お久しぶりです。
東京都八王子市にある天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)に通うほのぼの夫婦のyouです。

GW中は皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は、実家から特に出ることもなく、猫とのんびり過ごして終わるだろうなと思っておりましたが、
GW後半に差し掛かったところで、なんと熱を出してしまいました。

しかもGW明けに妊婦健診があるというのに・・・

ほぼほぼ家族としか接触していなかったものの、このご時世なのでもしやコロナ?!と疑ってしまいました。
(結果を先に申し上げると、コロナではなかったです)

最初は微熱程度だったので、日ごろの寝不足で疲れが出てたのかなぁとぼんやり思いながら休んでましたが、
夜になるにつれてどんどん熱が上がっていきました。
そして一番気がかりだったのが、赤ちゃんの胎動があんまり感じられなくなった事。

昨日まであんなにお腹をぼかすか蹴られ殴られていたのに、なんかおかしいぞ…と不安がどんどん大きくなりました。

色んな不安が頭をぐるぐる巡り、日ごろの癖でネットですぐ調べたりもしたのですが、
自分の推測やネットの知識ではなく、専門家に聞くのが一番だとすぐ考え直し、その日の夜に病院に電話することにしました。

里帰り後、分娩予定の病院へはまだ行ったことがなかったので(コロナの自宅待機期間が設けられていたのですぐに通院できなかった)事情を説明するのに少し時間がかかったりしましたが、夜間の救急外来で診ていただけることになりました。

 

GW中で、院長先生もお休みされてましたが、看護師の方が連絡をとってくださり診てくださることになりました。
(感謝…涙)

その時はコロナかどうかはまだ検査してみないと分からないものの、自分の健康管理の至らなさを悔い改め、赤ちゃんが無事であることをただただ祈るしかありませんでした。

 

その②へ続きます。

 

 

 

天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)
キリスト教福音宣教会 you

you

キリスト教福音宣教会(CGM,摂理)に通っています。 柴犬な夫と子とのゆるい日常をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラからどぞ↓...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧