出産レポ漫画【その⑥】

育児のこと

前回の出産レポ漫画はコチラ【その⑤】

キリスト教福音宣教会のyouです。

 

助産師さんには、1分でも2分でも陣痛の合間に寝て体力温存するようにしてねと言われましたが、寝たと言うより、寝不足と疲労で完全に気絶していたような感じでした。

 

そして、問題の発言 笑
(汚い内容ですいません)

 

事前に調べていた時、出産をたとえると、ものすごい便秘を解消するような感じだったと書かれていたのを覚えていたのですが、本当にそうなんだと実感しました。
最初は腰が痛かったけど、この時にはお尻が痛くなっていて、赤ちゃんがどんどん下がってきているようでした。

昨日お通じ出てなかったし…もしかしてもしかするとこんな時に出ちゃうのか…?!!って心配しましたが、結局は大丈夫でした 笑

 

ちなみに…

陣痛中の食事は体が全く受け付けませんでした。
体力勝負だから少しでも食べてと言われたのですが、私の場合、痛すぎて食べる気にもなれず…

結局、陣痛が始まってから出産まで、朝食と昼食を出されたけど、持参したゼリー飲料と飲み物しか口にしかできませんでした。

固形物を食べて無いのに、痛みのあまり何度も嘔吐しそうになり、堪えるのに必死でした…

 

続きます

 

 

キリスト教福音宣教会 you

you

キリスト教福音宣教会に通っています。 柴犬似な夫とのほのぼのした日々をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラ↓ https://s...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧