出産レポ漫画【その⑨】

育児のこと

 

 

前回の出産レポ漫画はコチラ【その⑧】

 

キリスト教福音宣教会のyouです。

 

子宮口全開していきんでもなかなかお産が思うように進まなかったので、人口破膜をする事になりました。

自然破水になるかと思っていたんですが、結局ならなかったですね。
破水するのをギリギリまで待っていたみたいですが、私の体力や時間的な事も考慮して、そうしてくださったようです。

羊水を覆う卵膜を破る際は痛みはなかったんですが、その後の陣痛の痛みが更に増したような感じがしました。

もうどれだけ痛い思いすればいいねん…
母は強しというけど、そりゃ、こんだけ辛いの乗り越えたら嫌でも強くなるわけだわ( ;  ; )

破水もして、本当にいよいよなんだな…と覚悟するかたわらで、いつの間にか産婦人科の先生がパーテーションの陰から顔をチラチラと出してひょっこりはんしている姿が…。
今思い出せば何とも言えない妖精さんのような可愛さでした。(当時は切実すぎてそれどころじゃなく、こっち見ながらニコニコすな!(#´д`)って思ってた。笑)

いつもニコニコ穏やかで超超超優しい先生です。

助産師Cさんが先生にお産の進み具合を報告している時、破水後で陣痛が更に痛みを増していたので、帝王切開でも何でもいいから早く赤ちゃんを取り出してくれ‼︎と切実に思ってました(笑)

 

続きます(^^)

 

 

キリスト教福音宣教会 you

you

キリスト教福音宣教会(CGM,摂理)に通っています。 柴犬な夫と子とのほのぼのした日々をブログ(主に漫画)につづっています。 宣教会にもこういうゆるめな人々...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧