【ユウさんちの柴犬】家キャン始めました

日々のこと

こんにちは、Heaven’s Fortune Churchのユウです。

今日から連休で、完全に休日モードになってしまったので、朝起きたらお祈りするのが習慣ですが、しばらくぼんやりしてたら大きな蜘蛛が視界の隅に入って完全に目が覚めました。

わりとこんな感じで叩き起こされる事が多いです。神様というより、天使の仕業のような気がしてならない今日この頃です。

 

ところで、とうとうリビングのテーブルとチェアを新調することになりました。

今まではこんな感じで、とてもシンプルなIKEAのテーブルとニトリのスツールでした。

これはこれで良かったのですが、部屋全体が白いので、なんとなく寂しさがあり、温かみを感じるものに変更しようと考えていました。

 

柴犬さんとあれこれ相談した結果、自然を感じつつ、狭い我が家をもっと有効に使えるように、使わない時はすぐに片付けられるアウトドア用品で揃えるのはどうかという話になりました。

Amazonのレビューを二人で熟読し、イメトレにイメトレを重ねてポチリました。

 

テーブルとチェアが届いた様子。

興奮しすぎて手ぶれが激しくなってしまいました。チェアは折り畳みなのにこの段ボールのでかさ。

 

 

ここは俺に任せろと言わんばかりの柴犬に開封作業を託します。テーブルも折り畳みなのでこんなにコンパクトです。

 

そしてついに…

 

 

 

むっちゃええやん。。。

家の中でキャンプしてるみたい。

雨の日も晴れの日もキャンプ。楽しい。

 

テーブルとチェアのメーカーは別々ですが、テーブルの天板は竹素材でできていて、チェアの肘掛け部分も木製だから相性ばっちりです。

テーブルはKingCamp。折り畳みで軽量設計なため多少ガタガタするけど全然許容範囲内でした。

チェアはColemanのもので、レビューが高かったものを選びましたが、座り心地文句無し良かったです。

今年購入したものの中で上位ランクに入ってくる勢いです。

 

コロナや梅雨で家にいる時間が多いですが、家の模様替えで気分を変えるのもとても良いですね。

 

皆さんよい連休をお過ごしください。

では~

 

ヘブンズフォーチュンチャーチ(天運教会)

ユウ

you

キリスト教福音宣教会に通っています。 柴犬似な夫とのほのぼのした日々をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラ↓ https://s...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧