出産レポ漫画【その④】

育児のこと

 

キリスト教福音宣教会のyouです。

過去の出産レポ漫画はコチラ
【その①】
【その②】
【その③】

いよいよ出産に向けて終盤になってきました。
助産師Cさんがマジで優しくて、その優しさにどれだけ精神的に助けられたか分かりません…
陣痛促進のための運動も一人でやると心が折れて全然続かなかったけど、Cさんに支えてもらえた事で何とか頑張ってやれたな〜と思います。

そして、自分は痛みに強い方だと自負していましたが、終盤にかける陣痛の痛みは想像を遥かに超えるものでした(笑)
最初は腰バットの痛みから始まり、今度は腰とお尻のあたりにドリルを当てられてるような激痛に変化。

(陣痛の時に)普通に喋れるくらいならまだまだ序の口だよ〜と言われた事をここで思い知る事になります。

陣痛のいきみ逃しが辛かったらナースコール押してと言われたので押したものの、痛みで悶絶して話すことが出来ず(笑)
同室のママさんがナースコールの看護師さんに「苦しがってるからマッサージしてあげてください!」と代わりに叫んでくれたのが今でも忘れられない…(感謝)

YouTubeで事前に出産動画を見て勉強して、冷静に産んでやるゼ!って意気込んでたけど、全て吹っ飛びました_(:3」z)_
陣痛がMAXの時、ベッドの柵にしがみつきすぎて柵をぶち壊すかと思うくらいでした。

次回、いよいよ分娩台へGOです。

キリスト教福音宣教会 you

you

キリスト教福音宣教会に通っています。 柴犬似な夫とのほのぼのした日々をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラ↓ https://s...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧