働き始めます。

日々のこと

こんにちは、今日は久しぶりにちゃんと(?)文章でブログの更新をしてみようかと思います。

最近はずっと4コマ漫画のみの更新できてたので、こうやって文章のみで書くと何だか緊張しますね。

といいつつ大した事も書けないので、皆さんの暇つぶし程度で読んでもらえたら幸いです。

 

私事ですが、最近ようやく春からの仕事先が決まりました。

約2年半ほどの専業主婦期間を経て、再びお仕事に就きます。

子どもが3歳くらいまでは家にいてじっくり過ごすべきかとも考えて計画していたのですが、産後数ヶ月で3歳までずっと一緒は自分向いてないわ(゚∀゚)と悟り、計画前倒しで働く決意を固めたのでした(笑)

去年はその為に職業訓練校にも通ってみたのですが、良い保育先を見つけられず、すぐに就職は出来ませんでした。

今回、無事に保育園も決まり、私の就職先も決まり、母子共に春から新しい環境でのスタートとなります。

子どもはまだ小さいし、仕事のブランクはあるし、色々不安な事が多い中での就活でしたが、神様に祈り求めつつ行動した結果、希望通りの就職先に就く事ができました!

HSP※気質が強い自分にとって、職場環境は絶対に妥協出来ないと思っていたので、希望が叶い本当に良かった…と感じてます。(決まるまでの経緯はまた別の記事で書きたいと思います。)

春からの新生活の準備でパタパタしておりますが、季節の替わり目、皆様もどうか体調に気をつけてお過ごしくださいね。

では〜。

 

※Highly Sensitive Personの略。生まれつき敏感で周囲からの刺激を過度に受けやすい人のこと。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

【柴犬(夫)と暮らしてます】

教会に通いながら家族のゆるい日常をブログで発信中⭐︎

キリスト教福音宣教会 you(ユウ)

you

キリスト教福音宣教会(CGM,摂理)に通っています。 柴犬な夫と子とのゆるい日常をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラからどぞ↓...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧