物を増やしたくないけど好きな物に囲まれていたい生活

日々のこと

こんにちは、天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)のyouです。

わたしはミニマリストに憧れて、東京に引っ越して柴犬さんと暮らすようになってからだいぶ物を減らしてきました。

 

一時期は、シンプルでモノトーンなのがクールで格好いい!という時があり、服やインテリアもシンプル&モノトーンテイストで揃えていた時がありました。

 

しかし、しばらくするうちに、だんだんそれに飽きてきて(笑)、服にしろインテリアにしろ、やっぱりトキメキを感じるものがないとつまらんなぁと感じ始め、今ではちょこちょこまた物が増えてきています^^:

 

ただ、今の家は物を飾る棚などが皆無なので、色々天秤にかけながら取捨選択して購入しております。

 

その中でも、トキメキを感じて購入したのがコチラ。

リサ・ラーソンの猫の人形^^

これの陶器の置物をいつか欲しいな~と思っていたところ、雑貨屋さんにてこの人形と遭遇!

陶器の置物の方ではないけど、もうひとめぼれでした。
背中の丸みと表情がなんともいえず可愛いんですよね。

柴犬さんに買ってもいいと許諾をもらえた上に、テンション爆上がりな私を見かねて柴犬さんがお金を出してくれて買ってくれました(笑)感謝!

 

現在、この子の定位置はベッドの上。
私と柴犬さんの枕の間に座しております。

 

名前はタイガーくんにしました。

 

今はNITORIで買ったバナナクッションを抱き締めて寝てますが、その前まではこの子を抱き締めて寝てました(笑)

 

起きない柴犬をゼロ距離でガン見するタイガー。
起きた時にあの顔で見つめられたらちょっとびっくり(笑)

 

物はたくさん置きたくないけど…厳選した好きな物に囲まれるシンプルな生活を日々目指しています!

また他の購入品もご紹介できればと思います~

 

それでは、今日はこのへんで^^

 

 

天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)
キリスト教福音宣教会  you

you

キリスト教福音宣教会に通っています。 柴犬似な夫とのほのぼのした日々をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラ↓ https://s...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧