捨て活~ハンドメイドグッズ~

日々のこと

東京都八王子市にある天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)に通うほのぼの夫婦のyouです。

 

今日も元気に捨て活していこうと思います~。

 

今日の捨て活は、宝の持ち腐れボックスという名のハンドメイドグッズが入っている収納ボックスを見直していこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

無印の収納ケースにて保管しています。
約横30✖縦25✖高さ25くらいの大きさのボックスです。

大学生の頃からアクセサリーを作るのが大好きで、バイト代やら給料やらほとんどこれに費やしてました。
一体これまでに費やした総額がいくらくらいになるのか…考えただけでもゾッとします( ´∀` )
ビーズとかボタンとか、パーツ単体だけでも見てると癒されるんですよね…かわいいんですよね…

そうやって物がどんどん増えていったのですが。

東京に引っ越す時にだいぶ捨ててきましたが、未だに捨てられないものがここに眠ってます。
休みの日にアクセサリーでも作ろうかな、誰かにプレゼントするのに使うかな、なんて思いながら早1年半。

 

あれ?

ほとんどハンドメイドしてない。。

(´;ω;`)

 

 

いつかやる、いつか使うで1年以上も過ぎたw

前はあれほど熱をあげてやってたのに、なぜだろう…。
もう全然やりたいと思う熱が無くなった。。

 

なので、
このパーツはけっこう高かったから、とか
これは見てて凄く綺麗だから何かに使うだろう、とか

もうそういう言い訳をつけて残しておくのは止めようかなと思い始めました( ´∀` )
ほんとに宝の持ち腐れ状態です。

ボックスの中身をチラリ

うん…自分で見ても、過去これまでの量に比べたらだいぶ少ない。
けど、やはり細々したものが多すぎて雑に収納されてるw

ビーズもパーツもごちゃごちゃ。
ゴミまで入っていた…

仕切り付きの収納ケースに入れてたビーズもこのざま。
地震で収納ケースが落ちて床にビーズがぶちまかれた時の悲壮感が半端ない。

捨てられない、と言いつつ、物凄い雑な管理だったことに反省です。

という事で、この収納ケースの中身のものは大部分処分する予定ですが、
最後に自分用と友達にあげる用のアクセサリーを作れるだけ作って未練なく処分しようと思います!
(メルカリに出すことも考えたけど、キープする時間がストレスになりそうなのでやめた)

 

で、さっそく自分用に作ったアクセサリーがこちら

夏っぽい、これからの時期に使えそうなのが出来上がりました~~

(しかしまたこんなに作って、ちゃんと使い分けできるか不安←)

午後からまた材料を整理して、作っていきま~す。

それでは!

天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)
キリスト教福音宣教会 you

you

キリスト教福音宣教会に通っています。 柴犬似な夫とのほのぼのした日々をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラ↓ https://s...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧