こんにゃく麺という救世主

日々のこと

こんにちは、天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)のyouです。

 

先日の月1回の妊婦健診で、とうとう恐れていたことが起きましたT T

 

看護師さん「体重、増えすぎだね~~」

 

 

(´;ω;`)ウッ…
とうとう言われてもうたw ←

 

 

注意されないからまだいけるかと思って調子こいてました、ほんと。

妊娠中はホルモンバランスのせいで、脂肪をため込みやすくなっているので、以前と食事量が変わらなくても体重が増加してしまうのです。
適度に運動したり、糖質を減らしたり、間食をこまめに取り入れるなどの工夫が必要になってきます。

しかし安定期に入ってから、食欲増進+体調が安定したこともあって、調子にのって食べまくってたら、とうとう注意されました(自業自得)
苦手だった甘いものがすごく美味しく感じるようになったんですよ…!(言い訳)

急激に太りすぎると、お産の時に脂肪がつきすぎて産むのが大変になったり、妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群になってしまったりする危険があるので、体重増加をうまくコントロールしていかないといけません。

だからといって妊娠中はダイエットは禁物なので、今の体重をキープすることにしました。
必死に毎日8千~1万歩歩いたり、スマホアプリで食事のカロリーを計算したりして現在の体重を維持してます T T

 

 

大好きなラーメンも…しばらくは食べれない…(´;ω;`)ウッ…

 

と思っていたのですが、立川のGREEN SPRINGSを柴犬さんと歩いていた時に、ラーメン屋「AFURI-阿夫利-」さんを見つけました。
昔、新宿で柴犬さんと食べたな~、懐かしいな~なんて店の前にあるメニュー表を見てたら、【こんにゃく麺】に変更できます!の文字を発見しました。

 

 

(; ・`д・´)ナ、ナンダッテー!!

 

 

前からこのサービスあったんですかね?全然知らなかったです(笑)
こんにゃく麺て、あんまり期待はしてないけど(食べ応え的に)、それでも普通のラーメン食べるより絶対こっちの方が低カロリーだよね?!罪悪感、ちょっとでも減るよね?!← ってなって、その日の晩御飯はAFURIのラーメンになりました。

 

 

食べた感じ、やっぱり普通の麺と比べたら食べ応え的にかないませんが、それでもラーメン食べたい欲がめちゃくちゃ満たされるようになりましたT T 感謝…
まぁ、本来なら塩分高い食べ物なので、控えるべきなんですがね…ゴニョニョ

AFURIさんみたく、他のラーメン店でもこういう健康志向向けのサービスが提供されたらいいのになぁ~。
なんなら、自宅で美味しいヘルシーなラーメンを研究して作るしかないかもしれません(笑)

色々失敗もありながらの妊娠生活ですが、食生活を整えたり、適度に運動をするようになったりと、自分自身の健康をちゃんと顧みることが出来る機会を神様に与えられたなぁと感謝しております。
フルタイムで働いていた頃は、仕事のストレスで規則正しい生活も何も無かったので…^^;

 

皆さん、宜しければ美味しくてヘルシーなラーメンのレシピがあれば、ぜひ教えてくださいm(__)m 切実

 

今日はこのへんで★

 

 

天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)
キリスト教福音宣教会 you

you

キリスト教福音宣教会に通っています。 柴犬似な夫とのほのぼのした日々をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラ↓ https://s...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧