【ユウさんちの柴犬】結婚式を挙げました

日々のこと

こんにちは、Heaven’s Fortune Churchのユウです。

先日ですね、ようやく、ようやく結婚式を挙げてきました~
私たち、入籍は去年の10月でしたが、結婚式がまだだったんです。

元々、5月を予定してましたが、コロナの影響もあって9月に延期になり、人数も当初よりさらに小規模にして(もともと小規模専門の式場でしたが)行うようになりました。

無事に挙式ができるようにしてくださった神様に感謝・感謝・感謝しかありません。

 

当初は家庭の事情があったり、経済的に不安だったり、コロナウィルスの感染拡大もあって、式を挙げないほうがいいのかもしれないなぁ…と思っていました。
ですが「神様に委ねてみよう」と決めて、二人で毎日お祈りをしました。半年以上は祈ったかなぁ。
すると、少しずつ事態が好転していくようになり、不安な点はいくつもありましたが、何とか乗り越えられるようにしてくださり、その日を迎えられるようになりました。

小さな結婚式ではありましたが…神様の大きな愛と恵が満ち溢れる結婚式でした。
生涯の苦楽を共にする伴侶が与えられるというのは、本当に神様の大きな祝福だなぁ…としみじみ感じました。
色々困難にもぶち当たりましたが、諦めずに、やってよかった・・・・!

そして、もともと人前式スタイルの式場でしたが、牧師先生持ち込みOK聖歌隊もピアノ持ち込みもOK、さらにはZOOMでライヴ配信してもOKというフリーダムな式場だったため、本当に好き勝手させてもらいました。


挙式を導いてくださった牧師先生、聖歌隊や伴奏者の皆様、そして式場スタッフの方々、本当にありがとうございました。
このような状況の中でも式に参列してくださった方々、ZOOMで参列してくださった方々、本当にありがとうございました。

 

これからも柴犬さんとたのしく、平和に、仲良く、神様を愛して生きていきます。

 

コリント人への第一の手紙13章4節~7

愛は寛容であり、愛は情け深い。
また、ねたむことをしない。愛は高ぶらない、誇らない、無作法をしない、自分の利益を求めない、
いらだたない、恨みをいだかない。
不義を喜ばないで真理を喜ぶ。そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。

 

牧師先生が、この聖句で御言葉を伝えて下さいました。
愛について学びたければ、愛の根本者でいらっしゃる神様から学ばないとですね。

カメラマンに何も言っていないのに、
「新郎は笑うとワンちゃんみたいな目をしますね~」って言ってた。
カメラマンも認めるほどの犬加減。クックッ

 

アイキャッチのハート雲の写真は、参列してくれた方が式場に向かう合間に撮影されたものです。
神様の粋な計らい★

 

それでは、皆さんすてきなほのぼのライフをお過ごしください~ では

 

 

 

 

ヘブンズフォーチュンチャーチ(天運教会)/ユウ

you

キリスト教福音宣教会(CGM,摂理)に通っています。 柴犬な夫と子とのゆるい日常をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラからどぞ↓...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧