激しい胎動

日々のこと

天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)のyouです!

 

妊娠8ヶ月にも入りまして、ますます赤ちゃんの胎動が激しくなってきています。

先日、3Dエコーで見てもらった時に教えてもらったのですが、どうやら私の胎盤の位置は背中側にあって、(その時は)赤ちゃんが私のお腹側を向いているので、手足をばたつかせる時にダイレクトに感じやすいだろう、ということでした。

胎盤の位置や、赤ちゃんが向いている方向によって胎動の感じ方も全然違うみたいなんですね

 

そんで、もう痛いくらい激しい時があります^^;

お腹の中で太鼓を叩いているような感覚。もう祭り状態です。
たまにお腹の中で大回転してるような感覚もあります(まだまだ子宮の大きさに余裕がある時なので、かなり自由に動きまわるそうです)

 

でも元気でいてくれるのは本当にありがたいことです。
感謝、感謝です。

 

この激しい胎動を感じれるのもあとしばらくなので、忘れないようにしっかり覚えておこうと思います(笑)

 

 

それでは今日はこのへんで^^

 

 

 

天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)
キリスト教福音宣教会 you

 

 

you

キリスト教福音宣教会(CGM,摂理)に通っています。 柴犬な夫と子とのゆるい日常をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラからどぞ↓...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧