心情のすれちがい、柴犬のふて寝。

日々のこと

こんにちは、天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)のyouです。

先日、柴犬さんと心情のすれ違いがあり、礼拝後でしたが1人で考える時間がほしくて午後から外出することにしました。

朝からいつもと違う私の雰囲気を察知するも、原因がわからずどうしていいかわからない柴犬さん。
私も思っていることを話せばいいだけなのに、言葉がまとまらず、とりあえず逃亡(笑)
1人で外出することを伝えた時は、柴犬さんものすごく動揺しておりました。
目に見えない尻尾がしょんぼりしているのがわかる。
事情もろくに説明せず家を出て行ったので、我ながら可哀そうなことをしてしまいました。

外出中、色々考えたけど、やっぱり話さなきゃ伝わらないわーーと当たり前の答えに行きつき、LINEで柴犬さんに連絡をしてみたけれど、いくら待ってもメッセージは未読。
ふむ。電話してみよう。電話とらない。

ふむ。これはきっと

 

 

寝てる。

 

寝てる、絶対寝てる。

しばらくしたら、案の定「ねてた~」との返信。
うん、まぁうちの柴犬さんはこんな感じだわ。と一人で納得して帰宅。

帰ってから言葉つたなくてもちゃんと話して、無事わだかまりを解くことができました。
柴犬さんは、私の行動に理不尽さを感じてふて寝をしてしまったようですw
子供みたいなこと(ふて寝のこと)してごめんwと言われましたが、いや私こそごめんwて感じです。

 

言葉で伝える大切さを改めて感じた出来事でした(^^)

you

キリスト教福音宣教会(CGM,摂理)に通っています。 柴犬な夫と子とのゆるい日常をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラからどぞ↓...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧