ねこカフェに癒される…

ネコのこと

こんにちは、天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)のyouです。

東京は緊急事態宣言が再び発令され、少しの遠出も控えているこの頃ですが、毎月足しげく通わせてもらっているところがあります。
それは、かわいいニャンズたちがたくさんいる猫カフェ【コックンの別荘 八王子店】です!

 

いや~~ここほんとに猫好きのオアシス(笑)
自分の中で猫不足を感じたら必ず行きます。(もちろんコロナの事もあるのでお客さんが少ない時間帯を狙って)
10分毎に200円づつ課金されていくシステムで、ドリンク代は別途300円ですが飲み放題です。
そして平日は最大料金2000円までとなっているので、長い時間ニャンズたちと戯れたい人は平日に行くのがお得でおすすめです。
八王子店は現在19匹のニャンズたちがおり、遊び好きなやんちゃな子もいれば大人しい子もいて、個性がさまざまで見ていて飽きません(⌒∇⌒)
猫たちの首輪の色で抱っこしても大丈夫な子かそうでない子かが判断できます。
あと、八王子店は特に感じるのですが、猫たちのネーミングセンスがハイセンスすぎることw
ぜひHPにニャンズたちのプロフィールが掲載されているので見て欲しいです。

うちの柴犬さんも一緒にここに通うようになってから、暇な時は一人でぷらっと入るほどお気に入りの猫カフェです。
柴犬さん曰く、今まで一番猫に相手にしてもらえた猫カフェ、だそうですw

 

個性豊かなニャンズたちの中でも、私の推しの猫がこちらです↓↓

 


お名前、【おもち(♀)】さんです (笑)
ブリティッシュショートヘアーの三毛猫さん、まるいお顔がかわいい。
性格はわりとクールな感じ。基本的にばりばり甘えてくるタイプというより、静かに過ごしてるのが好きな感じです。
最初のころは撫でてもすごく迷惑そうな顔されました。
最近は害のない奴だと判断してもらえたのか、撫でても嫌がられなくなりました(たぶんw)。
素っ気ないけどそこがまた好き。
毎回おもちさんの機嫌を伺いながら撫でさせてもらってます。

 


おもちさんのチャームポイント
ひじ掛け椅子に前足をのせて座る姿。
スタッフさん曰く、おもちさん独自のクセみたいです。かわいいw

 

コロナの自粛疲れを癒してくれるニャンズたちでした(⌒∇⌒)

コックンの別荘のHPはこちら→https://cokkun-cafe.com/

you

キリスト教福音宣教会(CGM,摂理)に通っています。 柴犬な夫と子とのゆるい日常をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラからどぞ↓...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧