ぶらり散歩 in吉祥寺

日々のこと

天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)のyouです。

 

先日は柴犬さんが平日に休みをもらえたので、吉祥寺へ行ってきました。
あえて平日を狙って行ったわけがあるのですが、それは美味しいラーメンを食べに行くため!

 

今回足を運んだのはこちらのお店です。

真風と書いて「まじ」と呼びます。かっこいい。
吉祥寺駅南口から徒歩3~4分くらいで、すぐ到着です。

これが本日のメインイベントですよ(笑)

以前祝日の時に足を運んだら、超人気店だけあって長蛇の列…(そして寒い)
なので、今度は絶対に平日の開店時間狙って行くよ!と決めて行ってきました。

そしてお目当てのラーメンはこちら

鯛塩ラーメン(850円)!!
これがまじで美味しいT T もっと早く出会って食べたかった(笑)
塩ラーメンといいつつ、コクのある濃いめスープで絶品です。麺も具もスープも全部まとまってて美味しい。

スタートダッシュに成功したので、無事開店と同時に入れました(笑)

 

その後はカフェでのんびりしつつ、柴犬さんは散髪へ(笑)

 

その間に私は糸専門店のアヴリル吉祥寺店さんに行ってきました♪
おしゃれな看板。
そして糸に夢中になりすぎてかわいい店内を撮ってくるの忘れた。

 

店内にはいろんな種類の糸が壁一面に飾られてます♪
気さくな店員さんに糸のことを色々聞きながら、春らしい色合いの糸を購入してきました~


パープルのコットン糸と、リボンテープ?がわさわさついてる(説明雑)変わった糸を購入してみました。

これで何を作るかは秘密ですが、ちゃんと完成したらブログにします(笑)

 

 

吉祥寺は美味しいお店とかわいい雑貨屋さんが多くてついつい目移りしてしまいますね~
それでは皆さん今日もすてきなほのぼのライフをお過ごしください~

では★

 

 

天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)
キリスト教福音宣教会 you

you

キリスト教福音宣教会(CGM,摂理)に通っています。 柴犬な夫と子とのゆるい日常をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラからどぞ↓...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧