捨て活~メイク道具~

日々のこと

天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)のyouです(^▽^)/

 

昨日の夜にふと、捨て活をしたい衝動に駆られて、メイク道具が入っているポーチを見直してみることにしました。
新学期、新しい時期になると物を入れ替えたり、模様替えをしたくなりますよね~

といっても、私のメイクポーチの中には珍しいものは特に入ってません。
ドラッグストアで買えるプチプラアイテムばかりです~

以前はポーチを二個にわけてメイク道具を入れてましたが、今は仕事もしてないし、ほぼマスク生活だしで、フルメイクをする機会もどっと減ったので、一個のポーチに収まってます。

こちらがわたしのメイクポーチです。

パープルのギランギランなポーチですね。
バーニーズニューヨークのおしゃれ~なカタログギフトから選ばせて頂きました~

 

見直した中身がコチラ。

クッションファンデーション
UV下地
コンシーラー ✖2個
マスカラ
口紅
ジェルアイライナー ✖2個
アイブロウペンシル
アイブロウパウダー
簡易ビューラー
アイシャドウパレット(と筆)

以上です。
全部プチプラ商品です。

というかデパートなどのブランドコスメショップに恐れ多くていくことができない…(゚Д゚;)

 

これでも見直した方ですが、この中でも捨ててもいいかなと思っているものも実はあります。

マスカラ⇒ほぼ出番なし。結婚式とか晴れの日用のためキープ。メイク落としの時にやっかいだから本当は好きじゃない。
excelの三色コンシーラー⇒ニキビ跡が少しづつ薄くなりつつあるので、今後これに頼ることもないかな~と感じてる。
ちふれの口紅⇒マスク生活になってほぼ使ってない。色付きのリップクリームでもいいかもと思い始めてる。

なので、上記のものは今後また捨て活でサヨナラする可能性大です。

 

で、今回サヨナラするものはコチラ

①ちふれのリキッドアイライナー⇒やっぱりインテグレートのジェルアイライナーに書きやすさでは勝てない。
②無印良品のリップグロス⇒マスク生活でほぼ出番なし。むしろマスクにべたべたにくっついて不快。
③インテグレートの眉マスカラ⇒自眉が薄すぎて必要なかった。パウダーとペンシルで十分。

以上です!

こちらの三点を今回は断捨離します。

 

 

自分としてはまだまだポーチの中身がパンパンなのが気になりますが、また機会があれば見直してスッキリさせたいと思います(⌒∇⌒)

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)
キリスト教福音宣教会 you

you

キリスト教福音宣教会に通っています。 柴犬似な夫とのほのぼのした日々をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラ↓ https://s...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧