午後のおやつ

日々のこと

東京都八王子市にある天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)に通うほのぼの夫婦のyouです。

うちの柴犬さんは甘いもの大好きマンですが、私も妊娠中に味覚変動が起こり、甘いものが苦手な人だったのが大好きマンになってしまいました。

しかし今は体重管理中なため、嬉しいのやら悲しいのやら…

今はとりあえず蒟蒻畑を食べつつ、誤魔化しながらやり過ごしてます。
が、たまーに甘いもの食べたい欲が爆発する時は、コンビニスイーツを柴犬さんと半分こするか、糖質オフのものをなるべく食べるようにしています。

まぁそれでも着実に体重は増加していってるんですね。理想の基準値より上回って…( ´∀`)ハハハ

 

予定日は約2ヶ月後ですが、すでに妊娠前に比べて8キロも増量してるので、臨月の時の体重増加を考えたら末恐ろしい…( ´∀`)

あと2ヶ月、ストレスが爆発して暴食しないように、甘いものも適度に食べながらうまいこと体重管理がんばっていきます。。

 

 

アイキャッチのホットケーキは柴犬さん作のバナナ豆乳ホットケーキでした。
甘すぎず素朴な味わいがよき( ´∀`)

 

 

 

天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)
キリスト教福音宣教会 you

 

 

you

キリスト教福音宣教会(CGM,摂理)に通っています。 柴犬な夫と子とのゆるい日常をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラからどぞ↓...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧