実家の猫の話 その③

ネコのこと

東京都八王子市にある天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)に通うほのぼの夫婦のyouです。

本日も実家の猫のご紹介をさせていただきたいと思います。
<過去の記事>
実家の猫の話 その①
実家の猫の話 その②

 

今日は4匹の中でも一番の古株でいらっしゃる【るーちゃん(♀)】です。

4匹の中でも一番体が小さくて控えめな性格なるーちゃん。
ゆえに、他の猫からイジメられることも多いのですが…(;’∀’)古株の威厳はない。

生まれつきしっぽの先が団子状態になっていて、そこがチャームポイント。
もう一つのチャームポイントといえば、鳴き声でしょうか。


控えめで小さい体から出るとは思えない鳴き声が特徴的かなと思います( ´∀` )
ギャップがあってそこが可愛いんですけどね。

あと、るーちゃんの凄いところは、小さい体なのに重い引き戸を開けるところ。


一体その小さい体からどんだけな力が出てくるのかw
ちなみに、4匹中一の巨体なさぶ(実家の猫の話 その①参照)は引き戸を開けられません(開け方が分からない。)

実家にほとんど帰らなかった時は、たまに帰っても、私の気配を察してすぐに逃げ隠れていたるーちゃんですが、一緒に過ごすうちにだいぶ慣れてくれたようです。

 

以上、るーちゃんのご紹介でした(^▽^)

 

 

天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)
キリスト教福音宣教会 you

you

キリスト教福音宣教会(CGM,摂理)に通っています。 柴犬な夫と子とのゆるい日常をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラからどぞ↓...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧