実家の猫の話 その④

ネコのこと

東京都八王子市にある天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)に通うほのぼの夫婦のyouです。

実家の猫紹介、最後になります。

<過去の記事>
実家の猫の話 その① さぶ
実家の猫の話 その② ミィ
実家の猫の話 その③ るー

今日は、以前にもブログで紹介していた八われ猫のクロちゃん(♂)です。

トップの写真は、お父さんに柿の被り物を無理やり被せられた時の写真です。
ものすごく不服そうな顔ですね。

体は大きいのにビビリ屋で臆病なクロちゃん。
うちのおばあちゃんにしか心を開いてなくて、他の人が近づこうなら一目散に逃げだす始末。

近所のコンビニに居座りついていた野良猫でしたが、台風が近づいてくる中、可哀そうに思ったうちのおばあちゃんに保護されてやってきた猫です。(野良猫の時にすでにおばあちゃんに餌付けされていた)

たまに運よく抱っこが出来たとしても、目を合わせてくれず、体を小刻みに震わせて、尻尾も体にぴったりくっつく仕草(怯えてる証拠)をするので、気の毒になりすぐ抱っこをやめてしまいます。

いい加減、おばあちゃん以外の他の家族にも慣れてほしいですけどね…(笑)

以上、実家の個性豊かな猫たちの紹介でした★

天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)
キリスト教福音宣教会 you

you

キリスト教福音宣教会(CGM,摂理)に通っています。 柴犬な夫と子とのゆるい日常をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラからどぞ↓...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧