祈りの答え

みことば/教会のこと

キリスト教福音宣教会のyouです。

 

ある事について悩んでいました。
実現したい…と思うけど、それに伴う問題が多くて、状況的に諦めるしかないのかなと感じていました。

しかし、自分で無理だって決めつけて、諦めて、そうしたら後で絶対後悔する!
と思い、まずは神様に自分の思いを祈りでぶつけてみる事にしました。

「これこれこういう事を実現したいけど問題が多すぎて叶いそうにありません、でも後悔してしまう選択はしたくありません」と、どうしようもならない状況と自分の気持ちを告げました。

すると、漫画で描いたような事が起きたのです。

祈った事がそのまま返ってきた。
他の人からしてみたら、それって祈りの答えなの?と思われるかもしれませんが
柴犬(夫)の口を通して、神様がまるで「後悔しないように、心配せず思う通りにやってみなさい」と背中を押して下さっているような気がしました。
(当の本人は寝っ転がってダラダラしながら喋っていたけど)

 

目に見えて状況が変わった、と言う事ではありませんでしたが(相変わらず問題は多い)、問題に囚われないで決心して行えるように、私の心を変えて下さったのです。

 

 

また、先週の日曜日の御言葉の主題は

私があなたと共にするから、あなたが良くなり栄えるだろう。

2021年10月31日 主日の御言葉 主題

御言葉を聞いて、難しい問題に直面していても、必ず神様が共にして下さっているという事を確信しました。

 

<神様が自分と共になさるということ>と<聖霊様がいつも私たちと同行なさること>と<私たちの救い人、主がどこでも共にするということ>を絶〜対に忘れないようにしなければなりません。
それによって「力」を受け、<祈ること>も喜んで熱心にし、<各自直面していること>も喜んで熱心にやらなければなりません。

2021年10月31日 主日の御言葉より抜粋

 

本当に実現できるかどうかは神様にしか分かりません。

でも、おばあちゃんになってから後悔しないように、神様を信じてまずは実践してみようと思います!

 

 

キリスト教福音宣教会 you

you

キリスト教福音宣教会(CGM,摂理)に通っています。 柴犬な夫と子とのゆるい日常をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラからどぞ↓...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧