久しぶりに読んだ手紙シリーズが胸熱だった件

みことば/教会のこと

天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)のyouです。

 

自宅安静中、なるべく横になって安静にしようとしますが、今の今までめちゃくちゃ歩いたりマタニティビクスしたり、常に運動をしてたので、生活のギャップに苦しんでるこの頃です。。

 

寝転がりながらやることも限られてるので、映画観たり、本読んだり、スマホでブログ読んだりインスタ見たり…そんな感じで過ごしてます。

あ、あと一応、真面目さをアピールすると聖書を読んだりもします!←

 

今まで旧約聖書を通読してたのですが、系図や氏族の話を読むのに飽きてきたので(←コラ)、一旦は旧約聖書の通読をおやすみして、新約聖書を読むことにしました。

どこから読もうかな~と思って、適当にペラペラめくり、パウロ先生が書いたエペソ人への手紙から読むことにしました。

 

久しぶりにちゃんとパウロ先生の手紙シリーズを読んだら、もう聖書の御言葉が胸に刺さる刺さるw

興奮しすぎて、全部のページがピンクの蛍光色になるところでした。(感動したところを蛍光マーカーでひいてた)

 

聖句のほんの一部ですが、ご紹介しますね。

悪い言葉をいっさい、あなたがたの口から出してはいけない。必要があれば、人の徳を高めるのに役立つような言葉を語って、聞いている者の益になるようにしなさい。
新約聖書 エペソ人への手紙4章29節

 

わぁ~。
ブログを書いてる身からすると、すっごい胸に刺さるw


パウロ先生の言葉はほんとに胸熱なものが多いです。

柴犬ブログ、ゆる~い日常の記録だけでなく、読んでくださる皆さんのためになる内容も随時発信していけるよう努力します^^;

 

それでは今日はこの辺で~

 

天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)
キリスト教福音宣教会 you

 

 

you

キリスト教福音宣教会に通っています。 柴犬似な夫とのほのぼのした日々をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラ↓ https://s...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧