完全になるということ

みことば/教会のこと

天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)のyouです!

今週の日曜日礼拝では「神様が完全であられるように、あなたたちも完全でありなさい」という主題で、【完全さ】について鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師が伝えてくださいました。

完全…と聞くとものすごーーく負担を感じるのは私だけではないハズ。。
完璧主義の多い日本人なら尚の事、【完全】と聞くとプレッシャーを感じるのではないでしょうか。

神様はそりゃ完全かもしれないけど…人間はどう頑張っても神様のように完全にはなれないんじゃない?と思いがちです。

ですが御言葉の中で、牧師がどのように伝えられたかというと、
すべて完全に出来ていないというわけではなく、あと一つ二つ出来ていないところがある。それは自分の矛盾だ。その矛盾を直すことが完全になることだ。
とおっしゃっていました。

完全じゃないと言われると私達はすべて否定されるように感じてしまいがちですが…決してそうではなく、今まで行ってきたことが道となってるから、あと少し先の3~4メートルほど出来ていない道を完全に作るように作りなさいという事でした。

あともう少しだけ。そう言われたら、何となく出来そうな気分になってきました(笑)

自分の生活を振り返ってみて、自分があと少しだけ直さなければならないところは何かなぁ?
うーん…いっぱいある、気がする(笑)

完全になるためには、漸進的に直してつくっていかなければならない。

【完全という単語】を忘れないでいてこそ、それによって完全さで行うようになる。

2021/3/11 鄭明析牧師 明け方の箴言より

完全になるためには一日にしてならず。
続けて直してつくっていかなければいけませんね。

また、「完全にやってみよう」という意識を持ってやるのとやらないのとでも大きな差がありますよね。

今週だけにこの実践を終わらせるのではなく、続けて挑戦していけるようにがんばります^^

 

 

天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)
キリスト教福音宣教会 you

 

you

キリスト教福音宣教会(CGM,摂理)に通っています。 柴犬な夫と子とのほのぼのした日々をブログ(主に漫画)につづっています。 宣教会にもこういうゆるめな人々...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧