歳を重ねるごとにかわいくなるうちのおばあちゃん

日々のこと

天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)のyouです。

 

はい、今ですね、急遽ですが所用がありまして、実は私だけ実家に帰省中なんです。
PCとペンタブを東京の家に置いてきてるので、数日間漫画が描けない状態なのですが、写真と文章で何とか乗り切りたいと思います。

 

実家にはおばあちゃんと両親と猫4匹が住んでます。
他の兄弟たちはみんな独立して家を出ております。

 

帰省すると、いつもおばあちゃんが物凄い量の食べ物を出してくるんですね。
こないだ産婦人科から体重のことを注意されたばかりなので、このタイミングで更に肥えて東京に戻ったらまずいと思い、食事制限のことをやんわり伝えてみましたが、おばあちゃんのなかには食事制限という文字は無さそうです。

帰省初日に、おやつだといって、じゃがりこ1つとチーズケーキ2つ目の前に出されました/(^o^)\

ま、それくらいおばあちゃんの孫への愛が溢れているということですね!(結局食べずにやんわりスルーしちゃいましたけど…)

 

今朝、おばあちゃんが一緒にコンビニに行って欲しいということだったので、朝の散歩もかねて徒歩10分くらいの距離にあるコンビニまで一緒に歩いて行きました。

今はコロナで近所の人と立ち話をするのも気が引けるから、近所の人につかまらないように変装して(?)行くからと言われ、帽子やサングラスでもしていくのかと思えば、

 

ただタオルを頭に被せただけでした。

 

(* ̄∇ ̄*)
逆にそれ目立つやつワロタ

 

田舎ですからね、まぁ色々と面倒なこともあるんでしょう。

 

今年で83歳になるおばあちゃんですが、歳を重ねるごとにますます可愛さが増してきて愛おしいです(笑)

 

 

それでは皆さん、今日もステキなほのぼのライフをお過ごしください~^^

 

天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)
キリスト教福音宣教会 you

you

キリスト教福音宣教会に通っています。 柴犬似な夫とのほのぼのした日々をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラ↓ https://s...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧