天運教会【ユウさんちの柴犬】ほっこりした話

日々のこと

こんにちは、Heaven’s Fortune Churchのユウです。

先日、ほっこりした事がありました。

月に二回、教会のそうじに柴犬さんと行ってまして、その時に教会の近所にあるラーメン屋さんによく行くんですね。
オンライン礼拝が始まってからしばらく行かなくなってしまったのですが、教会そうじに行きがてら、再び通い始めるようになりました。

こちらのお店で毎回ドリンクサービスチケットを頂くんですが、注文の時にそのチケットを柴犬さんが出そうとしてまごまごしていたら…

 

店のお姉さん「あ、いつも来てくださっている教会の方ですよねー!いつもありがとうございます!」
と店員さんがにこやかに声をかけてくださり、さらには

店のお姉さん「アイスティーの氷無しですよね?」と前回私が頼んだドリンクの注文まで覚えてくださっていました(笑)(笑)
なんという神対応。

 

もうこのやりとりだけで一日幸せな気分になりました(笑)

 

しばらく通えていなかったのですが、ちゃんと私たちの顔を覚えてくださっていて(しかも何も伝えてないのに教会に通っていることを見通されている笑)、オーダーまで覚えてくださっていたことに感謝の気持ちが溢れました。

 

こういう温かい交流があるお店をほんとに大事にしていきたいですね。

また行かせて頂きます☆

 

 

 

 

ヘブンズフォーチュンチャーチ(天運教会)/ユウ

you

キリスト教福音宣教会に通っています。 柴犬似な夫とのほのぼのした日々をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラ↓ https://s...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧