最近のこと、つらつらと。

日々のこと

東京都八王子市にある天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)に通うほのぼの夫婦のyouです。

実家に帰省してきて2週間が経ちました。
家族(おばあちゃん含め)たちは日中自営業の仕事をしているため、実際は一人で過ごす時間が多く、日中の対話相手は猫しかおりません(笑)
猫も気まぐれなので、相手にしてくれない事の方が多いですけどね(寂)

予定日まであと2か月をきりましたが、この時にできることは何か色々模索しながら過ごしています。
実家にいると、やっぱりダレてきちゃいますね…

産後の再就職に向けて、新たに資格を取ろうと思って勉強もしてはいますが・・・誘惑多し。
出産予定日のギリギリ前に、取りたい資格の試験があるのですが、イケるかなぁ…
試験中に陣痛きたらどうしよう(笑)
でも申込だけはしとこうと思います(笑)

ちなみに今週の日曜日の礼拝後に、柴犬さんとZOOMでご飯を食べながら対話をしていたら、おばあちゃんが一旦仕事から戻ってきたので(自宅と行き来できる距離にお店を構えてる)柴犬さんと対話するよう勧めてみたらめちゃくちゃ面白かったです。

なぜか声が大きくなる。(十分聞こえてるのに)
相手の話が終わる前に被せて会話してくる。(おばあちゃんはものすごくせっかちな性格)

柴犬さんがしゃべってる途中で、言いたいことを言って満足したのかまた仕事に戻っていきました(フリーダムばあちゃん)

 

これはさすがの柴犬さんも苦笑いです。

 

 

そして最近、イラストソフトを変えてみたのですが、少し慣れるまでまた時間がかかりそうです…(;^_^A
しばらく四コマ漫画描いてないので、徐々に機能を使いこなしていって、また描けたらいいなと思っています!

 

せっかくのGWなのに、このご時世なかなか出かけられない方も多いと思いますが…
いろいろ工夫をしながら有意義に過ごせますように!

 

 

天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)
キリスト教福音宣教会 you

you

キリスト教福音宣教会(CGM,摂理)に通っています。 柴犬な夫と子とのゆるい日常をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラからどぞ↓...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧