天運教会【ユウさんちの柴犬】秋の散歩

日々のこと

こんにちは、Heaven’s Fortune Church(天運教会)のユウです。

 

肌寒くなりましたが、秋晴れで過ごしやすい日々が続きうれしいです。
秋の空を眺めながらのんびり散歩するのが良い季節になりましたね。
基本的にインドアな人間なので運動不足になりがちなのですが、散歩は好きなので継続できています。

 

うちの教会の牧師先生は毎日多忙な中でも必ず運動をして健康管理をされていらっしゃいます。
神様からもらった貴重な身体。そして命。
その価値をよくわかっていらっしゃるから、健康管理を徹底されているそうです。

私も牧師先生ほど超人級にはできなくても、地道にコツコツ健康管理をしていこうと思います。

 

余談ですが、少し前まで万歩計アプリを使ってゲーム感覚でウォーキングをしていました。
【かめさんぽ】というアプリです。ご存知の方いますか?
ビジュアルがゆるかわという理由だけで選んだのですが、まぁまぁ楽しかったです。

 

内容は、色んなカメのキャラクターとウォーキングの歩数で勝負をするという内容。
歩数を稼ぐアイテムや対戦相手の歩数を引き戻すアイテムを駆使したり、歩かない時間中は他のカメに代走を頼むことができたりと
本来の万歩計の意図を逸脱しすぎててよくわからなくなってましたが、とにかくビジュアルはかわいかったので良しとしました。

 

そしてかめさんぽと聞くと、昔飼っていたペットのクサガメを思い出します。
そのカメをヒモでくくって河原をよく散歩させておりました。
でも目を離した隙に、結んでたヒモをかいくぐって逃げちゃったんですけどね…

 

秋の散歩をしながら、そういうしんみりする思い出を回想しつつ、平和な時間を過ごしました。

神様がくださった素晴らしい季節を、皆さんも満喫してくださいね。

 

それでは~

 

 

ヘブンズフォーチュンチャーチ(天運教会)/ユウ

you

キリスト教福音宣教会に通っています。 柴犬似な夫とのほのぼのした日々をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラ↓ https://s...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧