天運教会【ユウさんちの柴犬】一緒に〇〇やってみた~羊毛フェルト編~

日々のこと

こんにちは、Heaven’s Fortune Churchのユウです。

 

先日、思い立って柴犬さんと羊毛フェルトに挑戦してみました!
秋も過ぎて冬になりつつあるこの頃、芸術の秋をあまり堪能していなかったので、
半ば強引に(笑)柴犬さんを誘い、羊毛フェルトをちくちくやってみました。

ものづくりはもともと好きなのですが、羊毛フェルトに手を出したことがなかったので私も新鮮な気持ちでできました。

 

今回挑戦したのは、茶トラ猫と白猫のマスコット。

かわいい( *´艸`)

 

初期装備がフェルトを固めていく針しか持ち合わせていなかったので、少し時間がかかりましたが何とかやりました☆
(専用のマット、針が指に刺さらないようにする防護用の手袋?とかあると便利だったみたいです)

 

たまに自分の手に針を刺して悶絶する柴犬を横目に、まったりした時間を過ごすことができました。
こういう作業って無心でやれちゃうので、心地いい集中の時間。


柴犬さんの作業風景

明らかに見本よりも巨大化している猫の胴体。
仕上がりはいかに…

 

 

そして完成がコチラです!!! ↓↓

 


茶トラ→私  白猫→柴犬

 

作業開始より約2時間ほどで完成!

初めてにしてはお互い良い出来では???w
白猫はキツネにも見えなくないですが…許容範囲内かと!←

「俺はこういう個性じゃないからさぁ」と言いながらも最後まで頑張って作った柴犬さんに拍手(笑)

味は出てますよね(笑)
私はこうは作れません(笑)

 


アップにするとじわる。くせになる味顔。

 

たまたま思いつきで今回羊毛フェルトに挑戦してみましたが、とても楽しかったです~
夫婦で何かに挑戦する楽しさを覚えたので、また次回も何かに挑戦してみたいと思います☆

 

それでは皆さんよいほのぼのライフをお過ごしください。では!

 

 

 

ヘブンズフォーチュンチャーチ(天運教会)/ユウ

you

キリスト教福音宣教会に通っています。 柴犬似な夫とのほのぼのした日々をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラ↓ https://s...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧