教会の面白い人①【アウトロー路線をいく女先輩】

みことば/教会のこと

こんにちは、天運教会(ヘブンズ・フォーチュン・チャーチ)のyouです。

今日はですね、わたしが過去に出会ってきたキリスト教福音宣教会(通称:摂理)の人々で、個人的に超面白かった人(←何目線だ)を紹介したいなと思います。シリーズ化できたらいいな…。

 

まず、最初にご紹介したいのが、関西の教会に通っていた頃に出会った女性のH先輩。
第一印象は、顔がいつもにこにこしてて、聖書のこともよく教えてくれるし、気さくで陽気そうな人だなぁという感じでした。

ある時、一対一で対話できる機会があって、色々話を聞いてみたら、これがすごかった。
なぜその話になったのか忘れましたが、H先輩が突然ドラゴンボールネタのモノマネをやり始めたんですね。

その時最初に見せてくれたのは孫悟飯くんのモノマネでしたw
まぁこれが上手いどころか、一瞬でその場面を想像できるくらい再現性高くてビビりました。
私は兄の影響でドラゴンボール好きだったんですよね~。

 

 

そんでモノマネ後に一言

 

「あたし、摂理のアウトロー目指してんだ。」

 

なにそれ。

かっこよすぎか←

 

私の中で、正直摂理の人達ってほんと真面目で純真で、漫画とかアニメとか映画(私はサブカル大好きな人間なんです)の話とかしないよなー、つまんないのって思っていた頃だったので、この時の出来事は本当に衝撃的でした。
ちなみに、私がここで聖書を学び始めた時に、漫画で得たキリスト教の薄っぺらな知識を披露して、聖書を教えてくれていた先輩方を困惑させてしまったことがあって、それ以来教会に通う人達の前でアニメとか漫画の話をするのにトラウマを持ってましたw

でも、自分が無意識のうちに抱いていた偏見が良い意味でぶっ壊れた瞬間でした。

 

その後も、腹筋崩壊させられるまで先輩の十八番のモノマネを見せ続けられたのは、楽しく懐かしい思い出です。
余談ですが、この先輩は歌も上手で、讃美歌もどれも素晴らしく歌われますが、一番本領発揮するのはこぶしをきかせる演歌(笑)

 

こういう人も神様を信じて愛してるって、なんか摂理っていいなぁ~、楽しいなぁと感じました(笑)

 

 

如何でしたか?
こんな感じでまた次回も面白い人を紹介していけたらと思います。

ではでは~

you

キリスト教福音宣教会に通っています。 柴犬似な夫とのほのぼのした日々をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラ↓ https://s...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧