教会で子ども達の生誕お祝い会をした話

みことば/教会のこと

キリスト福音宣教会のyouです。

10月中旬、主に宮城県に在住しているキリスト教福音宣教会の会員有志達で、0〜1歳のお子さんの生誕お祝い会をオンライン(ZOOM)で行いました!

 

我が家のアイドル、おみちゃんも0歳3ヶ月なのでもれなく参加させて頂きました。
スタッフで動かれた方やお祝いする為に参加された会員の皆さま、そして会員のご家族の皆さま等、当日は多くの方々にお祝いして頂き、本当に感謝致します(^^)

 

企画の主な内容としては、
・対象のお子さんの紹介動画
・キリスト教福音宣教会の牧師からのお祝いのメッセージと祝祷
・会員有志たちの賛美のプレゼント
などがありました!

 

慣れないオンライン上での企画に多少不安はありましたが、有志の方々がお忙しい中でもリハーサルや様々な準備に尽力してくださったお陰でスムーズに企画も進行し、心温まる素晴らしい会になりました。
普段なかなか会えない遠方の家族たちも参加出来たのも、オンラインだからこそですね(^^)

 

うちのおみちゃん含め、今回お祝いの対象である子ども達は4名。
みんな、神様に、家族に、周りの人たちに愛される為に生まれてきた尊い命たちです。

当日はオンライン上で約3〜40名くらい集まっていたかと思いますが、神様がたくさんの人を通して子ども達を祝福してくださいました。
子ども達が祝福される様子を見ながら、これと同じく自分自身も、周りの人々も、神様に愛されて生まれた存在なんだなと感慨深くなりました。

 

ちなみに、我が家では私のおばあちゃん(おみちゃんからしてみたらひいばあちゃん)が一緒に参加しました。
ばあちゃんは終始、「こんな風に祝ってもらえるのは凄いことだ。幸せな事だ。」と非常に喜んでました。(讃美歌タイムの時に、知らない曲だけどリズムをとるばあちゃんが可愛すぎた)

主役であるおみちゃんはというと、始まって早々機嫌を損ねて泣きわめき、最後は爆睡に至る…。
月齢が低いから、仕方ないっちゃ仕方ない。(笑)

 

今回このような企画に参加できて本当に感謝しております。

そして、これからも神様の愛の中で、霊肉すくすくと健康に成長する子ども達である事を願っています(^^)

 

 

おまけ↓↓

100日記念に描いたおみちゃん。
メルカリで激安で購入した袴ロンパースとヘアバンドでおめかししてお食い初めしました。
ちなみに今回の企画でも着せました。
袴ロンパースかわいいけど、すぐにサイズアウトしそうな予感…(⌒-⌒; )

 

キリスト教福音宣教会 you

you

キリスト教福音宣教会(CGM,摂理)に通っています。 柴犬な夫と子とのゆるい日常をブログ(主に漫画)につづっています。 詳しいプロフィールはコチラからどぞ↓...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧